読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一発芸

単体考察

イオナ感否めない 

 

 

マリルリ@カムラの実

175-102(252)-100-/101(4)-112(252)

アクアジェット じゃれつく 腹太鼓 守る

  

ーー経緯ーー

ステロ展開においてはAに補正を掛けなくても太鼓込みでの火力は充分であると判断したためSに補正を掛ける発想。

 

ーー出来ることーー

・カムラを発動させるとS実数値が168となり最速100族を上から叩くことが出来るようになる。

・耐久無振りでも太鼓後にC95サイコキネシス+ゴツメを耐えることが出来る。

・A+6じゃれつくやアクアジェットはそれぞれクレセリア、ガルーラに対して乱数となってしまうことが難点だが、守るを持つことでガルーラの猫不意に縛られることがない。

・流行りのガルクレセウルガ(リフレク貼られてないことを前提)を1匹で見ることができる可能性、ステロによるサポートがあれば耐久ボルトに対しても電磁波を入れられることなくアクアジェットで倒すことが可能。

・カムラ発動時、耐久アローより早くにアクアジェットを打つことができる。

 

ーーデメリットー

・耐久不足なのでサポートがないときに太鼓をする暇がない。

 

 

 

普通に使おうとすると耐久がないため太鼓をする暇がまずない。欠伸によるサポートであったり壁下における積み展開であれば可能性はあるのではないかと感じた。

 

どうもぼくは一発芸ポケモンが好きらしい。