精神異常メタグロス

良かったら使ってあげてください(^o^)

 

自分のことを変幻自在だと思い込んでる精神異常メタグロス

 

 

メタグロス@ゴーストZ

案① 187-155-150-161-110-90

案② 175-156-151-147-135-81

シャドーボール めざめるパワー炎 (バレパンorくさむすびorこごえるかぜ)から2つ

 

メガメタグロスに後出ししてきやすいポケモンに対してZ技メタグロスが強いと思って考えていた。

5世代で少し存在していた特殊メタグロスをベースに考えたところ、こうなった。

 

 

<火力の目安> ※C161の場合

シャドーボールZ

155-130メガメタグロスに150~178

167-115メガゲンガーに170~200

167-170ギルガルドに114~136(シャドボ+シャドボZで確定)

145-135カプ・テテフに144~170

 

・めざめるパワー炎

181-136ナットレイに112~131

 

くさむすび

215-92カバルドンに158~188

 

 

案①の方は単純にHCに振っただけ。C161まで振るとASメガメタグロスやH振りギルガルドに対してのダメージが上がる。

案②の方はH-DラインをC222シャドーボールを最高乱数切りで耐える調整まで振っている。これはCがかなり削れるためH振りメガゲンガーを倒すためにバレットパンチがほしい。

 

シャドボZが本来メタグロスが見れる範囲を見ることができ、かつ受けポケモン引かれた際にアドを得ることができるのが面白い。